image


本日発売のポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~(通称ポケダン)を購入しました。

買ったのはダウンロード版。コードが書かれたカードです。おまけでポケダンのクリップファイルとマリオのクリアファイルをいただきました。

私の行ったヤマダ電機ではパッケージ版とダウンロード版、2つが用意されていましたが、パッケージ版は3880円、そしてダウンロード版はというと4560円という、なぜか形がない方が高いというw

ただ、私はつい最近「とびだせどうぶつの森」もダウンロード版で購入したのですが、それがなかなか使いやすい。
やっぱり遊びたいときにパッと遊べるのがいいです。あいた時間にやろうって気になりますし。

またカードがない、というのもいやですしね。すれ違い通信にはすれ違える上限があります。「10件まで」とか。上限になった場合、カードを入れないとその回数はリセットされず、またすれ違いができないのです。なので、カードがないのに上限までいってしまったときの悲しみは地味に痛いのです…w(^。^;)

それらがどうぶつの森をプレイしていて、ダウンロード版イイネ!とおもったことです。

(あまり気にしてませんが、クラブニンテンドーのポイントも2倍入るみたい。)



ということで!これからダウンロード作業に入ります!1GBかー、でかいな!w


P.S. ダウンロードカードを裏から必死に探してくれたヤマダの店員さんありがとう!!(^○^)